「男に嫌われる男」はやめておこう!特徴知るとこれはアカン

嫌われる男 恋愛&結婚

女性からはモテているのに、なぜか同性の友達が少ない男性っていますよね……。
でも、好きになった男性に同性の友達がいないとなると、やはり不自然ですし、不安な気持ちになってしまう人もいるでしょう。
今回は、男に嫌われる男の特徴と、付き合わないほうが無難な理由をご紹介します。

男性に嫌われる男性の特徴とは?

男性に嫌われる男性の特徴

もともと人と付き合うのが苦手な男性もいますが
あまりにも同性の友達が少ない男性にはなにか問題があるのかもしれません。

まずはじめに、男に嫌われる男の特徴から見ていきましょう。

自分の好き嫌いで態度を変える男性

好き嫌いで態度を変える男性

男性に嫌われる男性は自分の好き嫌いで態度を変える傾向が多くあります。

きっと、その男性の言動でその場の雰囲気が悪くなって気を使うくらいなら
距離を置いたほうが無難だと思われている人が多いです。
人によって態度を変える男性は要注意です。

自慢話が好き/武勇伝を語る

自慢話が多い

自慢話が好きなところも、嫌われる男性の特徴です。
自慢話、または過去の武勇伝などの話が好きな人は、基本的に人の話を聞かず、自分の話ばかりするタイプがほとんどです。

会うたびに自慢話ばかりでは、「ちょっと距離を置こうかな……」と思われても仕方がありませんよね。
・話の中心は自分じゃないと嫌
・人の話の途中で自分の意見をいう
・揚げ足とりや嫌味っぽい言い方ばかりする
このような人は居心地が悪く、話せば話すほど周囲から距離を取られます。

相手の話を最後まで聞き、否定的な言葉を浴びせるようなことは避けましょう。

女性の前で格好つける/ナルシスト

ナルシスト

男性に嫌われる男性は、男同士でいるときはノリが良く楽しい人だとしても
女性がいると別人のように格好つけるところがあります。

女性の気を引くためなら平気で嘘をつくこともあるため、周囲の友達から信用されなくなってしまいます。
また、ナルシストな男性が多いのも特徴です。

プライドが高く上から目線

プライドが高い

プライドが高く上から目線なところも、男に嫌われる男の特徴です。

上から目線の友達と一緒にいても、どこかバカにされているように感じるため
周りに少しずつ距離を置かれても仕方がないと言えるでしょう。
変なプライドを持っている男性は一緒にいると疲れてしまい

付き合ってもすぐに別れている人を多く見かけますね・・

モテる男にはなれない「女性に嫌われる男」の4つの特徴

「女性に嫌われる男」

女性に嫌われる男性には共通する5つの特徴があります。
「モテる前に、そもそも嫌われたくはない。」という男性はこれから紹介する最低限のポイントをおさえておきましょう。

筋肉ばか、筋肉自慢がきもい

筋肉自慢

女性から人気のある男性の筋肉ですが、度を超えて「筋肉オタク」になってしまうと逆効果になります。

・筋トレしかしてなさそう
・汗っかきで、暑苦しい
・筋肉中心の生活をしてそう
と女性からマイナスに思われてしまい、避けられてはもったいないですよね。
そうならないためにも、筋肉アピールはほどほどにしておきましょう。

男友達優先

友達優先

あまり男友達ばかり優先していると、女性は「私の入る隙ないな…」と感じます。

友達や人間関係を大切にするのは素晴らしいことですが、彼女よりも男友達優先になってしまっては破局の原因にもなりかねません。

デリカシーがない

デリカシーがない

同性の感覚でズケズケ物ごとをぶつけたりキツイ言い方をしてしまっては、女性から嫌われてしまうことでしょう。

『デリカシーがない男』のレッテルを貼られてしまいます。
とくに日本人は控えめな人が多いので、あまりにストレートな言葉では、相手を傷つけてしまう危険性もあるのです。

男友達同士では包み隠さず発言しても許されるかもしれませんが、女性に対してはオブラートな言葉で包むようにしましょう。

すぐ結論を言いたがる

結論を言いたがる

男性脳・女性脳という言葉があるように、男女では性別による違いが存在します。

簡潔でテンポのいい会話がしたい『男性』
話しながら整理し、時間をかけて会話を楽しみたい『女性』
このような違いから、話の内容を最後まで聞かずに途中でまとめたり、フィードバックしたりする人は女性から嫌われやすいので注意が必要です。

逆に、女性の話を最後まで優しく聞くことができるというのは、男性のモテる理由のひとつに挙げられます。

嫌われる男性の特徴は女性に置き換えるとわかりやすい!

嫌われる男の特徴は、女性同士に置き換えるとわかりやすい。
自分が付き合う男性には、できるだけ多くの人に好感を持ってもらいたいと思うのは当然のこと。
気になる男性ができたら、どんな男性なのかしっかり見極めてからお付き合いするようにしましょう。
焦りは禁物です。

男友達がしっかりいるか確認して、ゆっくり見極めましょう。

タイトルとURLをコピーしました