片思いだからこそ分かる!片思いあるある5選-共感できる胸キュンエピソード

片思いあるある 恋愛&結婚
片思いあるある

一度や二度、片思いをした経験がある人は多いでしょう。その経験は、楽しいことツライこと人それぞれですが、片思い経験者なら共感できる「あるある」ってありますよね。

そこで今回は、片思いしたことがある方ならわかる。
片思いでついやっちゃう「あるある」からちょっと「胸キュン」エピソードをご紹介します。

片思いだからこそ「目が合うだけでドキドキが止まらない!」

片思い 目が合う

片思いでありがちなのが、『目が合ってドキドキする』です。
つい目で追いかけてしまい、好きバレしたくないけど、目で追った結果、目が合って胸がドキドキ……なんて青春の一コマを誰しもが経験するはずです。

大人になり何度、恋愛を経験しても、目が合うだけでうれしくなるのは片思いあるあるですね♪
男性は「付き合いたい!」という気持ちとは裏腹に、目があったら「ドキッ」としていることでしょう。目が合ってしまった際は、笑顔で返してあげると相手も喜ぶはずです。

片思いだからこそ「真剣な横顔にキュン!」

片思い 真剣な横顔

男性でも女性でも真剣な横顔でキュンときませんか?
一生懸命仕事や勉強に取り組んでいる真剣な横顔に、キュンとくる女性は特に多いそうです。
男性でも女性の真剣な顔にドキッとすることがあるように、男性も女性の真剣な顔は好きなんですよね。特に、見られていることにも気づかずに集中している姿は好印象。

いつもは笑顔を振りまいている好きな人の違う一面を見たようで、その横顔に夢中になってしまうのです。
男性は真剣な表情で大したこと考えていないパターンもありますが(笑)
片思い中はどんなしぐさもキュンと来てしまいますね。

片思いだからこそ「ささいな共通点でときめく」

片思い 共通点

同じ音楽が好きだった、注文したランチが一緒だった、使っているボールペンが同じだった……このように、ささいな共通点さえときめくのが片思いあるあるです。

珍しいことではなくても、共通点があるだけで運命のように感じます。そのため、共通点を見つけるために頻繁に見てしまったり、共通点探しにはまってしまいますよね。
共通点はないのに、彼や彼女が好きな物を好きになり、結果同じものが好気になってしまうなんて事もありますよね(笑)

わざと共通点をアピールして意識させるなんてこともテクニックとして実践している人もいるようですよ♪

片思いだからこそ「笑顔にドキドキ」してしまう!

片思い 笑顔

女性の笑顔は男性の胸キュンポイント、No1の表情です。逆もしかりですが・・・

女性と違って男性は、視覚で判断します。「目が合った=俺のこと好きなのも?」と思い、そこで微笑まれたらドキッとしてしまいます。
中学2年ぐらいの思春期真っ只中の男性諸君は好きな人の笑顔に何度やられたことか・・
女性は笑顔は世界を救います。

好きな人のちょっと困った顔もキュンポイント!

好きな人 片思い

好きな人であれば、もうどんなことでもキュンとします。
困った顔や少し照れた表情はもう世の男性のキュンポイント代表です。

いずれにしても、照れた反応は「自分にだけ見せる特別な顔」として、男性は胸キュンします。
「照れ笑い」なんて最高に可愛い表情です!

照れた女性を見ると、「可愛いな」「守ってあげたいな」という気持ちが湧いてくるのが男性心理なんです。

 

Beauty-CosmeLife(ビューティーコスメライフ)は知っておきたい旬な情報をお届けする美容メディアです。ファッション、コスメ、グルメ、旅行、恋愛、雑学など、人気記事を配信!人生を豊かにする、そんな情報がたくさん。あなたの“選ぶ”をお手伝い♪
タイトルとURLをコピーしました