『おうちで韓国気分♪』友達と家で韓国ナイトしたいならコレ!

お家で韓国気分 ライフスタイル

Sponsored by Giftto(ギフっと)

気軽に旅行に行ける海外といえばおとなり韓国!
コロナも落ち着いてきて海外渡航も増えてきたけどまだまだ制限はあるご時世・・

観光スポットやコスメ、そして何よりグルメ・・韓国に行きたい欲が抑えられない!
そんな時はおうちで韓国ナイト♪
友達を呼んで夜な夜なおうちパーティーの開催しちゃおう♪

韓国ナイトで欠かせないものは??

友達と韓国ナイトするなら人気のドラマを借りて一気見したり、ドラマのお供においしい韓国グルメも欠かせない!でも韓国料理って作るとなるとなかなか難しいかも・・
そんなときはデリバリーサービスを利用して手軽においしいものを頼むのもアリ。

公式サイト:Giftto(ギフっと)

今回は韓国と日本で使えるギフトサービス【Giffto(ギフっと)】を利用してみました♪

おうちにいながら本場の味を堪能したい人へ♡

最近はいろんなデリバリーサービスが利用できるようになったけど、
その中でも本場の韓国料理が味わいたい!やっぱり辛い物も食べたくなっちゃう。
今回は韓国好きにはたまらない!おやじ飲みセット」なるものを頼んでみました♪

何が入ってる?

「おやじ飲みセット」の内容はこちら!冷凍で届く韓国料理セット。全部で5品届きました

≪商品ラインナップ≫
・あわびのお粥
・ナッコプセ
・ネジャンクッパ
・スンデクッパ
・激辛プルダック

「おやじ飲み」といってもおやじ感はなく(笑)

1品料理という感じで辛いものからあっさり系までバランスよく入ってる!
調理方法は少しレンジで解凍してからお鍋に移してあたためるスタイル。
魚介や鶏肉も生ものだから解凍してしっかり火を通す調理が必要で少し手間はかかるけど見た目食材はしっかりしてる感じです。

料理 韓国
ズボラでせっかちな筆者は少しレンチン解凍が足らなかったけど。。。(笑)
お鍋で火をしっかり通したので問題なし!

お味はいかが??

調理してたらごはんも食べたくなったので並べてみました!
韓国食材が売ってるお店で買ったジュースと韓国海苔もつけて。

韓国料理で女子会

おお、なんだか韓国の食卓っぽい・・!?

いざ実食!!
まず見た目からして辛そうなナッコプセと激辛プルダック!
うん・・しっかり辛いです。唐辛子やらなんやらがとっても利いてますね。
激辛まぁまぁいけるクチですが口の中が燃えるような辛さでした(笑)

ナッコプセと激辛プルダック

でも味はおいしい!ナッコプセはタコやエビや牛ホルモンを味噌で練りこんだ辛い鍋。
具材ゴロゴロで辛いけど魚介とホルモンのうまみもしっかりあり!
一緒に並べた激辛プルダックもまぁ辛い。でも辛さの中に甘味も感じておいしい。

これは激辛好きにはたまらないのでは!
そしていい塩梅に激辛を中和してくれるのがクッパ。
ネジャンクッパは牛ホルモンの甘味とあっさり白濁スープが激辛なお口を緩和してくれました。やさしいお味~

1つ2人前~3人前くらいで楽しめるので数人でシェアして食べるのにもちょうどいい!
チャミスルやマッコリなどお酒のアテにもなりそうです♪
(おやじ飲みってそういうこと!?)

おうちで楽しめる韓国グルメ

お家で韓国ナイト

韓国ナイトを盛り上げるおうちで楽しめる韓国グルメ!
友達と辛さ自慢してみてはいかがでしょうか。いつものデリバリーに飽きた人にも本場の韓国グルメが楽しめる「おやじ飲みセット」はおすすめ♪

おやじ飲み セット

Giftto(ギフっと)
[bibim] オヤジ呑みセット(아재 입맛 세트) ¥8,470 (税込・送料込)

お酒に合う商品をセットにしました。是非、韓国グルメをお酒とご一緒にいかがですか?
※クッパにはタデギとあまエビの塩辛がついてきます

プレゼントにも使えるギフトサービス

今回の「おやじ飲みセット」は韓国のギフトサービス「Giftto(ギフっと)」で頼んでみました。

Giftto ギフっと

簡単にSNSで商品が贈れちゃうサービスで、
実は今回は友達からお誕生日プレゼントに頂きました♪

LINEで簡単にギフト贈れる

韓国好きなことを知ってる子だからプレゼントしてくれたみたい♪

贈り先の住所がかからなくてもSNSでつながってればプレゼントできるし、日本国内だけじゃなく韓国にいるお友達にも贈りあいっこできるそう。SNSで手軽に贈れるこういうプレゼントも嬉しい!
韓国グルメも選べるから、韓国好きな子にぜひプレゼントしてみては♪

韓国ギフト
タイトルとURLをコピーしました